2015年1月4日日曜日

サッカー部 選手権大会の応援

サッカー部は3年連続、京都大会優勝、全国大会に駒を進めました。

我々太鼓部も1月1日の夜に京都を発ちました。近年稀に見る大雪でした。2年前の全国大会決勝順延を思い出します。

1月2日朝。静岡ではすっきりとした晴れ間が広がりました。
対第一学院(茨城県)戦。味の素フィールド西が丘(東京)にて12:05キックオフ。
太鼓部はメガホンで応援です。
爽やかな青空のもと、サッカー部は初戦(2回戦)をものにしました。

1月3日 宿舎からの風景です。これは国立競技場?
國學院久我山(東京)戦、駒沢陸上競技場(東京)にて。完全なアウェイの試合でしたが3回戦も勝利。
応援団は、一旦京都へ帰ります。帰りも富士山がきれいに見えました。 昨日の大雪を避けた車で静岡-愛知は大渋滞でした。サッカー部、そして応援団の皆さんお疲れ様でした。