2014年1月7日火曜日

サッカー部とバレー部の応援に行ってきました!!

本校のサッカー部が全国高校サッカー選手権大会に、そしてバレーボール部が春の高校バレーに出場しました。

学校で応援体制が組まれ、太鼓部も参加しました。

サッカー部 2回戦 1月2日(木) フクダ電子アリーナ(千葉県)

シードで1回戦はありませんでしたが、初戦でいきなり古豪の藤枝東高校(静岡県代表)と激突しました。太鼓部はメガホンを使って声援を送りました。サッカーの応援では和太鼓を叩いての応援が禁止されています。
結果は 藤枝東 0 : 2 京都橘 で初戦突破でした!

バレー部 1回戦 1月5日(日) 東京体育館

バレー部は高田高校(岩手県代表)と1回戦がありました。開会式直後ということで、会場はごった返し、熱気でいっぱいでした。和太鼓を使って応援しました。



 結果はセットカウント 高田 0 : 2 京都橘 で初戦突破。

サッカー部 準々決勝 1月5日(日) 駒沢陸上競技場

バレー部の応援後、サッカー会場へ移動。この試合に勝てば、サッカー部は昨年に引き続き国立競技場へという試合。しかし、相手は優秀候補の市立船橋(千葉県代表)です。
両チーム前半は無得点。後半、U18日本代表の小屋松選手の得点などがあり、市立船橋 0 : 2 京都橘 で勝利しました。 国立進出、おめでとう!!

バレー部 準々決勝 1月7日(火) 東京体育館

3回戦で昨年優勝の下北沢成徳(東京)と対戦。
苦戦が予想されましたが、セットカウント 下北沢成徳 0 : 2 京都橘 で勝利。ベスト8です!!

そして、同じ日に準決勝が行われ、強豪の九州文化学園と対戦。
1セットを先取したものの、最後は押し切られ、セットカウント 京都橘 1 : 2 九州文化学園 で惜敗しました。