2013年12月24日火曜日

NHK wktkラヂオ学園の取材を受けました!!

ラジオの取材を受けました。NHKラジオ第1の『wktkラヂオ学園』という番組です。

東京からディレクターの方と俳優の近江陽一郎さんが、『YO一郎が行くYO!(神出鬼没の24歳・近江陽一郎が全国各地を訪ねて、スゴイ高校生、ユニークな高校などをリポートしちゃいます!)』のコーナーの収録に、橘高校へ来られました。

近江さんは爽やかで、とても礼儀正しい方でした。お会いするまで存じ上げなかったのですが、多くの番組や舞台に出ておられます。京都へ来られる直前は、クリスマス関連の番組収録でスウェーデンにおられたようです。長旅の後でしたが、疲れた顔ひとつ見せず、「緊張しなくても大丈夫だよ」と部員のことを気遣ってくれました。とてもフレンドリーで『近江陽一郎オフィシャルブロク 近江の日常。』を紹介していただきました。

本校スタジオで収録。「京の四季」を紹介する部長(中央)です。

 俳優さんを囲んで記念撮影

番組の放送は、2014年1月12日(日)の夜です。詳しくは番組のホームページでご確認ください。全国放送されます。海外でも放送されるようです。さすがNHKさん。またネットでも聞けますよ。→NHKネットラジオ らじる★らじる