2012年12月26日水曜日

冬合宿

定期演奏(4月21日)に向けて、本格始動を意味する冬期合宿。今回はその一演目のオーディションを行いました。結果は全員不合格。1月5日に再オーディションを行うことになりました。不出来の場合は演目削除となります。
また、1月27日(日)の日本福祉大学付属高校との合同発表会のオーディションも行いました。こちらも暫定的な選抜にとどまり、1月5日に正式メンバーの決定を行います。

合宿を通し、部員はたくさんのことを学びました。学ぶ姿勢を学んだという方がふさわしいかもしれません。指示待ちにならない、誰かがしてくれるのを待たない、自ら動き出す、積極的に発言する、大事なことはメモを取る・・・そのことの大切さを学びました。
また、たくさんの宿題をもらいました。年末年始も「頭」と「体」を動かし、成長して1月5日の初練習に参加してくれることと思います。

合宿には、北村コーチ、副コーチの島内さんはもちろんのこと、元副コーチの池田くん、OBOG、それに引退した3年生がかけつけてくれました。保護者会の皆さま、送迎、差し入れありがとうございました。太鼓部は様々な方々に支えられて活動しています。その感謝の意を定期演奏会で表したいと思います。ご期待ください。