2012年12月16日日曜日

第1回 全国高校生伝統文化フェスティバル(京都府高等学校総合文化祭優秀校発表会)

今年の優秀校発表会は伝統文化フェスティバルとの共催になりました。そのため、注目度も高かったようで、一般席は事前に抽選がなされました。入口には開場時間前から長い列ができていました。

郷土芸能部門に属する本校は、伝統文化フェスティバルに出演しました。南砺平高校郷土芸能部(富山県)、楽鼓=日本福祉大学付属高校和太鼓部(愛知県)が全国から招かれました。

また、記念鑑賞として片山九郎右衛門氏による『能』も披露されました。




京都府高等学校芸術文化連盟賞を受賞しました。

楽鼓さんとの挨拶。部員たちは客席から、顧問はTVモニタを通して観覧。

呼響の演奏

積み込みを楽鼓さんから学んだようで、早かった!
フィナーレは合同合唱