2014年7月30日水曜日

いばらき総文2014 (3)


本番前日。朝練→練習→鑑賞→練習の1日でした。

まずは朝練。5時に玄関前集合です。利根川の川辺で体操と発声、そして尺八。締メンバーは締め作業も・・・


体育館に移動。体育館には他の利用者の方がたくさんおられました。鹿島アントラーズのユース選手が筋力トレーニングをしていました。京都橘のサッカー部の話題になりました。サッカー部は有名です。
太鼓に毛布をかけて、響きを抑えました。それでも体育館にはたいへん大きな音が響き渡りました。利用者の皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。

客席からは見えませんが、袖パートも頑張っています。
今年は大会後、福島県の仮設住宅に訪問演奏します。袖メンバーも1曲披露することになっています。その練習も行いました。



昼過ぎ、大会会場の神栖市文化センターに。他校さんの演奏を鑑賞しました。楽鼓さんの演奏の後、再び体育館練習へ。
まずまずのマナーです
疲労がたまりつつある部員
コーチから部員へ 先輩から後輩へ





掃除をする部員たち。さすが3年生、トイレのチェックも怠りません。

夜のミーティング。



最後は下級生から3年生へ・・・ 橘太鼓部恒例の行事です