2013年10月6日日曜日

最優秀賞受賞祝賀会

太鼓部の全総文最優秀賞受賞の祝賀会を、京都橘中学高等学校・太鼓部保護者会の共催で開いていただきました。会場の新・都ホテルには200名以上のご出席を賜りました。本日はもちろん、日頃から太鼓部を応援していただき、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

太鼓部オールメンバー 「心はひとつ!」

京都府山田知事よりメッセージ(代読)、京都府文化環境部 中井部長、京都府私立中学高等学校連合会 北村副会長よりご祝辞をいただきました。また、京都府高等学校芸術文化連盟 永井会長、篠笛をご指導いただいている小泉先生、本校太鼓部後援会よりご祝電をいただきました。ありがとうございました。


(右)今日も、卒業部員が駆けつけてくれました。お祝いの演奏ありがとう。

本日は特別に、尺八をご指導いただいている都山流竹琳軒大師範 藤田天山先生にご演奏を聞かせていただきました。

(左)長崎大会の映像を上映。「京の四季」作曲者で、太鼓部コーチの北村先生より当時の様子を振り返りながら解説をしていただきました。 (右)満面の笑みを浮かべる28代目部員。お礼の演奏をいたしました。

(左)太鼓部保護者会会長、校長より、太鼓部を代表して部長と顧問が花束をいただきました。 (右)参加者をお見送りする中学部員。最近、中学部員も力をつけてきています。京総文に特別出演します。